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よくある質問

入会についてのご回答

Q1「ぱる新宿」に入会するための条件は何ですか?

入会の条件は以下のとおりです。

  • 新宿区内の中小企業(従業員300人以下の企業)、個人企業(商店、自営業の方)〔以下「事業所」と言います。〕で働く従業員及び事業主の方
  • 新宿区内に在住し、新宿区外の事業所に勤務する方で、勤務先の区または地域に同様のサービスセンター・共済会がない方

事業所の従業員全員でのご入会をお願いいたします。
(事業主の方の入会は任意です。)

Q2新宿区に住んでいますが、会社は新宿区外にあります。「ぱる新宿」に入会できますか?

勤務する事業所の所在地にあるサービスセンターまたは共済会にご入会ください。
ただし、事業所の所在地に「ぱる新宿」と同様のサービスセンター・共済会がない方は、「ぱる新宿」にご入会いただけます。
なお、東京23区内で「ぱる新宿」と同様のサービスセンター・共済会がない区は、江戸川区です。

Q3入会金や会費はいくらですか?

会員1人につき、入会金200円・月会費500円です。なお、会費の日割り計算はいたしません。
会費は、従業員の福利厚生の趣旨から、事業主の方がご負担ください。
※登録家族についての会費は一切かかりません。

Q4入会金や会費の納入方法はどのようになりますか?
事業所の新規入会時

入会時に、入会金・会費(入会した月以降の前納分)を現金または郵便振替で納入してください。
または、入会金・会費(入会した月以降の前納分)を翌期の請求額に加算して、届出された指定の預金口座から、事業所単位で口座振替により納入していただきます。

事業所入会後
  • 入会時に提出された指定の預金口座から、事業所単位で口座振替により納入していただきます。預金口座により入会金・会費が納入できない場合は、「ぱる新宿」窓口で現金でお支払いただくか、郵便振替で納入してください。(振替手数料は事業主の方がご負担ください。)
  • 各期(4月・7月・10月・1月)ごと3か月分を前納していただきます。
  • 金額は、4月1日、7月1日、10月1日、1月1日現在の会員数(前月末までに入退会受付が完了しているもの)より算出します。
  • 口座振替は、原則4月26日、7月26日、10月26日、1月26日となりますが、該当日が土日祝の場合は翌営業日となります。

ぱる新宿の利用についてのご回答

Q1利用できるのは誰ですか?

会員とその登録家族(配偶者及び会員と同居している2親等以内のご家族)がご利用いただけます。

Q2会員・登録家族とは何ですか?

「会員」とは、入会金・会費の対象となる従業員本人のことを言います。
「登録家族」とは、入会時または入会後に登録の届出をしていただいた、会員と同居している2親等以内のご家族のことを言います。
登録家族については会費は一切発生しません。

  • 2親等以内の家族とは、会員から見て次の場合を指します。
    配偶者、父母・配偶者の父母、子、子の配偶者、祖父母
    兄弟姉妹、兄弟姉妹の配偶者、孫、孫の配偶者、配偶者の祖父母、兄弟姉妹
  • 2親等以内であっても、同居していない場合は登録できません。
  • 単身赴任等のご家族は同居とみなし、登録することができます。
Q3利用できるのは誰ですか?

同居をしていないご家族はご利用いただけません。
ただし、バスツアー等同伴者料金でご利用いただける事業もございます。

Q4「ぱる新宿」の事業を友だちと利用することはできますか?

「ぱる新宿」の事業をご利用いただけるのは、会員とその登録家族です。ご友人はご利用いただけません。
ただし、バスツアー等同伴者料金でご利用いただける事業もございます。

Q5入会後、チケットの購入をするためにはどのような方法がありますか?

「ぱる新宿」の窓口での購入のほか、電話やFAX、ぱる新宿会員専用ホームページ「ぱるNet」でお申し込みいただけます。
「コンビニ支払」や「代金引換郵便」での購入が可能です。

Q6インターネットでチケット等の購入をすることはできますか?

「ぱる新宿」にご入会いただきましたら、ぱる新宿会員専用ホームページ「ぱるNet」から各種事業の申し込みが可能です。
お得情報などもご覧いただけます。 *「ぱるNet」ID・パスワードの申請が必要です。

Q7会員証を紛失してしまいました。再交付はできますか?

手数料200円で再交付できます。